「ありがとう」じゃ足りない

国民的弟・のんちゃんこと小瀧望を中心に、ジャニーズWESTを愛でる就活生の日常。

vol.3 全部本当の話。

 

 

小さい頃は泣き虫で、ウソもたくさんついてきた。

 

 

 

ずっと、『他の人とは違うことがしたい』という思いがあった。

 

でも、真剣に打ち込めるものがないまま、中学ではテニス部も早々に辞めて、ゲーム三昧の毎日。

 

ダラダラ過ごして、人に流されてばかりの毎日。

 

 

 

 

職業体験で同じ班になった友達に流されて、ジャニーズに応募した。

 

何故か、いける気がした。

 

呼ばれたオーディションで、『燃えられるもの』に出会えた。

 

 

 

 

初めはダンスをしても覚えが悪くて怒られてばかりだった。

 

怒られたくなくて、公園で練習したり、家の網戸に黒いゴミ袋を貼って全身鏡を作って練習したりした。

 

 

 

 

人生も、青春も、全てをジャニーズに捧げてきた。

 

 

 

 

ジャニーズに入るまでの人生は汚点だ。

 

ジャニーズに入って、『燃えられるもの』に出会って、人生の全てを学んだ。

 

 

 

 

「どうせ自分が思った通りにならないから、大事なのは今だけなんですよ。

人は変われるから、過去を後悔したって未来は変わらない。

叶わないかもしれないって未来に不安になってもしょうがない。

未来を変えるために大切なのは今だから。」

 

 

 

彼がなんとなく自分と似ている気がして、書き残しておきたくなった。

 

『他の人とは違うことがしたい』

 

私も同じだった。

 

燃えられるものを手に入れたい。

 

新たな価値を多くの人に発信したい。

 

 

なりたい自分がいる未来のために大切なのは、今をどう生きるか。

 

 

 

 

そういうことでしょう?

 

 

 

 

 

 

 

 

重岡くん。

 

 

f:id:yu_5x10_ots114:20180515093538j:image