「ありがとう」じゃ足りない

国民的弟・のんちゃんこと小瀧望を中心に、ジャニーズWESTを愛でる就活生の日常。

vol.2 大人の発表会

 

 

淳太くんやっけな、誰かが「ライブは大人の発表会や」って言ってたけれど、特典のドキュメントを見ればすごい納得する。

 

私自身、幼い頃からピアノや吹奏楽の舞台に立って、演奏していたけれど、彼らのライブもまさに大勢の前で音楽を届けること。

 

 

 

たとえば、【24から感謝届けます】の登場するところの舞台裏。

 

初めてのドームで「本当にお客さん入るんかな」って冗談ぽくでも不安に言っていた彼らの、オープニングのスクリーン裏。

 

緊張してそわそわしている姿は、なんだかコンクール前の私と似ていて、親近感がわいた。

 

 

最後の挨拶。

泣かずにはいられなかった。

f:id:yu_5x10_ots114:20180429015725j:image

 

 

 

あとは、【なうぇすと】の『雪に願いを』。

 

小瀧くんが初めてギターに挑戦して、「濵ちゃんの言いたいことはわかるけど、俺の良いところ1つ言ってから怒って」って言ったあの有名なエピソード。

 

f:id:yu_5x10_ots114:20180429015423j:imagef:id:yu_5x10_ots114:20180429015434j:image

 

(はまこた厨にはたまりません)

 

 

このなんとも言えない不安そうな顔。

f:id:yu_5x10_ots114:20180429015549j:image

 

 

緊張している小瀧くんに「ピースしてみ」って言って、和ませてくれたしげの優しさ。

f:id:yu_5x10_ots114:20180429015855j:image

 

 

珍しく緊張して「吐きそう」とつぶやいた小瀧くん。

f:id:yu_5x10_ots114:20180429015317j:image

 

 

そして、幕が開き、出ていく後ろ姿。

f:id:yu_5x10_ots114:20180429015325j:image

 

 

そのどれもが、舞台に立ったことのある人なら「わかるなぁ」ってなるはず。

 

だからこそ、舞台で輝くジャニーズWESTに夢中になる。

 

 

 

 

そうだ、『PARTY MANIACS』で何度も何度もダンスを練習していた姿も印象的。

 

本番ではかっこよく決まっちゃうから素敵。

 

 

 

 

努力ってすごい。

 

本気ってすごい。

 

 

心が動かされる。